プロアクティブを使ってみた~中二男子編

プロアクティブ

中二の長男が、ニキビが気になるお年頃・・・

そんなわけでニキビ化粧品の定番中の定番、プロアクティブを買ってみました。

プロアクティブは3ステップで、

  • スキン スムージング クレンザー (洗顔料)
  • ポアターゲティング トリートメント (化粧水)
  • スキン ブライトニング ハイドレイター (乳液)

という、母親の私と同じようなスキンケアステップをふみます。
中学生男子

トリートメントはパッティングです(笑)

急にそんなことさせられてる長男 美肌のため・・・

これを朝晩行うのですが、

部活男子で面倒くさがりの中二、なかなか続くはずもなければやりかたもとってもザツ・・・(;^o^)

ですが、

きちんとやっている間は、赤みが少しとれてました。

長男のまわりでも

「プロアクティブって神的にきくんだって!」

という声があるそうで(コマーシャルに惑わされている・・・)

使うときはワクワクしてました。

匂いは無臭ですが少々薬品っぽい感じ・・・さっぱりした感じでした。

ただ、自分が気づかなかったのは、

プロアクティブが定期購入プランでの購入だったということです。

プロアクティブは定期購入

クリアスキンプラン というのに自動登録になるのです。

クリアスキンプランは3割引きで購入できるし、

お届けスケジュールは自分で決められるのですが

買う時にその意識がなかったのでビックリしました。

・・・とはいっても、2回目が届く前にメールで連絡がくるし、

私の場合は、宅急便やさんが届けて来てくれた時に

「いりません」

といって、いわゆる「受け取り拒否」をしてしまいました・・・

※受け取り拒否をしたのは、プロアクティブがイヤだったからではなく、
自分が意識せずに定期購入システムに入っていた、ということに困惑したからです。

その後再開したのですが(^^)

そんなわけで、少々高いですが

プロアクティブはまあまあいいです。

でもあの、電動洗顔ブラシは長男にはダメでした。

肌がカサカサになっちゃった・・・とほほ。

やさしく洗顔のほうがよかったのかもね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする