手作り化粧水キット:ローズウォータとプラセンタ&コラーゲン

化粧品って手作りできるんだ・・・
ということを最近知ったので、

ネットで色々調べて
手作り化粧品のセットを買ってみました。

買ったのはココ↓

マンディムーン
徳島にあるお店みたいです。

そして今回買ったのはコレ↓

はりアップローズ・ローションキット

はりアップローズ・ローションキット1,225円。

手作り化粧品は色々な原材料を混ぜ合わせることができるけど
初心者のわたしは何をまぜていいのかわからないからとりあえずこんな感じで。

はりアップ♪ということで
アンチエイジングが気になる私にはぴったりかも。

うれしいのはスプレーケースもついていること。

作り方も超カンタンで

はりアップローズ・ローションキット

これを順番にまぜていくだけ

ローションベースウォーターというのがすでにボトルに入っているので
そこに、ローズウォーターを入れて・・・

ローズウォーター

植物性グリセリンを入れて

植物性グリセリン

動物性プラセンタを入れて

プラセンタ

加水分解コラーゲン、これは粉末

コラーゲン

キャップを閉めて、
よーーーーく振ると完成!!

マンディムーンさんのラベルシールがついているので
ボトルに貼って♪

ラベルシールを貼って、ローションのできあがり

フローラルウォーターで作る初めてのローションキットによる
はりアップローズ・ローションキットのできあがり!!

5分でできました。

で、気になる使い心地ですが、

ローズの香り!!ってほどは香りがでませんでしたが、
結構さらっとした感じで
使い心地はいいです。

この量だと10日~半月分くらいかな?

でもこんなにカンタンにできるんだ~という発見がありましたし、
なによりおしゃれな感じにできあがったので満足です。
(これはボトルのおかげですね)

マンディムーンさんのサイトには色々なキットがたくさんでていて
どれもこれも欲しくなります。

次はUVローションにしようかな♪

色々研究して、
おすすめエキスをプラスしていきたいと思ってます。

こういうのって
結構ハマる。。。